導入実績
Installation Record


- 企業名
- 株式会社FIREBUG様
- 業種
- IT
- 規模
- ~100名
- 導入研修
- 中堅社員の営業力を上げる Advanced course
研修後のご感想
・営業の基本的な部分から応用部分まで、実績と説得力のある講師の方から生のお話をお聞きできたところが良かった。
・営業にとって何が一番重要なのか、クライアントに対してどう向き合えばよいか、ということの軸になる部分を教えていただけたと感じた。
・「聞く力」の章が具体的で、提案時にどんな会話をすべきかが明確になりました!
・なぜそうなのか?という説明が土台からされていて分かりやすかった。
・営業の立場ですが、改めてストラテジックプランニングの素養も身につけて、ヒアリング力を強化する必要性を感じました。
- 若手社員向けコース
- 中堅社員向けコース
- 離職者・休職者防止研修コース

- 企業名
- E社様
- 業種
- SNS広告代理店
- 規模
- 〜100名
- 導入研修
- 若手社員の営業力を上げる Basic course
研修後のご感想
「社員が20代の若手メインのため、OJTの体制が整っていないことや、個人の営業力に差があるのが悩み」と伝えたところ、営業ノウハウを出し惜しみなく教えて下さり、「営業の答え」と言っているのも頷ける内容でした。無料のアフターフォローも利用し、ロールプレイングのコンサルをお願いしたところ、快く引き受けてくださり、全員のロールプレイングの質が明らかに向上しました。創立間もない弊社にとって、良いタイミングで良い研修に出会えてよかったと思います。

- 企業名
- E社様
- 業種
- メーカー
- 規模
- 〜1000名
- 導入研修
- 若手社員の営業力を上げる Basic course
研修後のご感想
結論から言うと、大変満足しています。
社員の成長のために、リーダーやマネジメントが何をすべきか、正解を模索し続けている、そんな状況が続いていたのですが、研修には期待以上の具体的な営業手法や、考え方がギッシリ詰まっており、確かに成長に結びつく充実した時間でした。社員からは「インパクトが強かったので、内容を覚えていてアウトプットしやすい」との報告が上がってきています。
完全にお任せできる、という会社だと思います。

- 企業名
- T社様
- 業種
- ITベンチャー
- 規模
- 〜300名
- 導入研修
- 若手社員の営業力を上げる Basic course
研修後のご感想
人事で採用を担当しています。現場からは「即戦力を」などの厳しい声が多いものの、成長や育成については現場の管轄となるため悩んでいたところ、「営業力アップ」が目に止まり、依頼しました。無料のフリーカウンセリングで事前に内容を詳しく聞いたところ、実施前からとても良いものになると確信できました。実施後は、「自分も20代でこんな営業のやり方、考え方を誰かに教えて欲しかったな」と思えるほどで、現場からも良い研修だったと感謝され、とても満足しています。

- 企業名
- 株式会社FIREBUG様
- 業種
- IT
- 規模
- ~100名
- 導入研修
- 中堅社員の営業力を上げる Advanced course
研修後のご感想
・営業の基本的な部分から応用部分まで、実績と説得力のある講師の方から生のお話をお聞きできたところが良かった。
・営業にとって何が一番重要なのか、クライアントに対してどう向き合えばよいか、ということの軸になる部分を教えていただけたと感じた。
・「聞く力」の章が具体的で、提案時にどんな会話をすべきかが明確になりました!
・なぜそうなのか?という説明が土台からされていて分かりやすかった。
・営業の立場ですが、改めてストラテジックプランニングの素養も身につけて、ヒアリング力を強化する必要性を感じました。

- 企業名
- K社様
- 業種
- ITベンチャー
- 規模
- 〜100名
- 導入研修
- 中堅社員の営業力を上げる Advanced course
研修後のご感想
自分はそれなりにキャリアを積んできたと思っており、仕事のやり方について、改まってアドバイスを社内から貰うということも、今更感があり 、という状況で、この研修には感謝しています。マーケティング+営業のスキルを分かりやすく学べて、特にマーケティング習得前、習得後の会話例は面白く、習得後の営業担当からなら、購入してもいいと思えました。自己学習でこの内容を学ぶのは大変なので、相当時短で成長できたと感じます。今後はより良質な提案ができると思います。

- 企業名
- O社様
- 業種
- メーカー
- 規模
- 〜500名
- 導入研修
- 中堅社員の営業力を上げる Advanced course
研修後のご感想
普段からウェビナーを企画・実施していましたが、30代の社員は多忙のためか視聴完了数が少なく、意味があったのか、不明瞭なのが悩みでした。対面の研修を提案いただき実施したところ、社内から「自分と似た悩みのケースがあり、質問をリアルタイムでできて、長年の疑問がキレイに取れた」との感想がありました。営業の責任者も受講していましたが「このレベルで皆が営業できるようになったら、スゴイね!」とのことで、効果も見えて、とても有意義な研修になったと思っています。

- 企業名
- A社様
- 業種
- メーカー
- 規模
- 〜200名
- 導入研修
- 離職者・休職者対策研修
研修後のご感想
複数のマネジメントから、キャリアパス面談の際、「ありたい姿」について、部下から明確な回答がないという相談があり、何らかの対策が必要でした。こんな相談でも大丈夫だろうか?と思いながら依頼しましたが、「ありたい姿」が分からない社員に対し、
「1on1で話すべきこと」、「部下を再起させるコーチング」など、具体的な指導方法を提案頂きました。部下の教育で悩みがあるマネジメントは全員で参加しましたが、
質疑応答でのやり取りを見る限り、各自答えが見つかったようで、成果は得られたと感じています。

- 企業名
- A社様
- 業種
- 広告代理店
- 規模
- 〜100名
- 導入研修
- 離職者・休職者対策研修
研修後のご感想
社は新卒3年目までの社員の離職が目立ち、採用でも新卒・中途含め、毎年採用活動に苦労するため、「離職者・休職者を極力出さない」という対策をすることになり、研修を依頼しました。事前ヒアリングでリーダー・マネジメントクラスの部下の教育方法について改善点を見つけて頂き、具体的な解決方法を盛り込んだテキストを作成頂きました。研修後、参加者からは「マネジメントとして足りない部分を補うことができると思う」「部下の育成方法で迷っていたが、お手本ができた」との前向きな報告が多くあり、研修の効果を感じています。

- 企業名
- R社様
- 業種
- メーカー
- 規模
- 〜500名
- 導入研修
- 離職者・休職者対策研修
研修後のご感想
事前ヒアリングの結果、まずはリーダー・マネジメントクラスの教育方法について改善点が見つかり、研修テキストもその内容にシフトしていただきました。
研修後、参加者からは
・自分では気が付かないうちに部下にプレッシャーを与えていたかもしれない と、改めて認識できた
・苦手な部下との接し方が改善できそう
との前向きな報告が多くありました。
普段は部下の教育について話し合う機会も無かったのですが、改めてテキストと比較しながら討論ができ、有意義な研修になったと思います。